本日が2017年最後の日となりました。
明日からは2018年となります。
私の2017年を振り返ってみようと思います。
このブログを始めたのも今年の4月から、最初のうちは書くことはたくさんありましたが、500文字程度書くのにもかなり時間がかかり、毎日更新が出来ないでいました。
5月、6月頃から内容はアレだとしても、毎日更新を続けています。
現在無料ブログで書いていますが、ここまで記事が多くなってくると、突然全部消えるのがもったいなくなってきました。
来年は独自ドメインを取ってこのブログを移動させようとも考えています。
あとは、とにかく日本の労働を否定するような記事ばかり書いていると、今まで見えてこなかったことが見えてくるようになり、改めて「労働はクソ」と思うようになりました。
生活するのにお金を得る為、働かないといけないのはわかりますが、その労働環境が悪すぎる。
死ぬまで困らない資産を作って、1日でも早くこの「労働地獄」から抜け出さないといけないと感じました。
とにかくお金、これだけあれば自由になれる気がします。
最後に
2017年お世話になりました。
来年も引き続きよろしくお願いします。
それでは、みなさんよいお年を。
コメント