先日LCレンディングに口座開設の登録をしました。
新たにソーシャルレンディング事業者に登録しようと思って、色々と調べていました。
私の基準は事業者自体が潰れない事、不正をしていない事です。
潰れない事は出資している会社の規模を見ればわかりますが、不正は隠れてやるものなので見つけられません。
少しでもリスクを抑えるために上場企業で探していました。
その他にもソーシャルレンディングの先輩方のブログもいくつか拝見させてもらいました。
LCレンディングは評価が高かったです。
個人的にも色々調べましたし、決め手となったのはやはり親会社が上場企業だという所です。
LCレンディングは利回りは5%前後と他のソーシャルレンディング会社と比べて低い方ですが、リスクが小さくなれば利回りも低くなるものと思い、信頼性で選びました。
先日、Sony Bank GATEがあるという情報をtwitterで知りました。
ソニー銀行の投資型クラウドファンディングです。
ソニーの名前で信頼性はクリアしました。
HPを見たところ案件がまだ少ないので、様子見。
口座開設する予定です。
コメント